 


春の陽気に誘われて・・・ 

お出かけしたい今日この頃

庭の花もここぞとばかり咲き誇っています

ヒヤシンス チューリップ ムスカリ 水仙 アネモネ などなど
ここにはこの花 ここはこの色といろいろ考えて植えた球根達ですが
実際庭に出てみると予期していなかったことが案外嬉しかったりするものです

種がどこからか飛んできて思いがけず咲いているスミレたちや
白い水仙の下にちょこんと咲いた水色のオオイヌフグリ
ちょうちょやミツバチ てんとう虫 いろんな小さな訪問者

今年は遠くへのお出かけはあきらめて
チビちゃんと一緒に小さな庭で遊びましょうか


そして今日のこの一枚

虫

小さな虫が蜜を吸うため花から花へ
夢中で花に頭を突っ込むその姿が赤ちゃんのように見えてかわいくて・・

こんなやさしい気持ちにさせてくれたのは
すました顔しておならをぷぷぅ~!としちゃうキミのお陰です

ありがとう

北京に行っても穏やかな気持ちのままでいれればいいんですけど・・^^;



おまけ

ご近所さんからおすそ分けしてもらったアサリの中に・・・

アサリ

こんな粋なアサリもあるんですね

こちら高知では春は潮干狩り(方言では”貝掘り”)のシーズンでもあります


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蜜に夢中になっている虫さんの気持ちが伝わる1枚です。
そういわれてみると、赤ちゃんとの姿に似てますね。
やはりお母さんになると見るものが違って見えますか?
いつもは食べて捨てるあさりも、こんなに素敵だと
アレンジにいれたくなりますね~
着物のような色合いで本当に粋です。

本当ですね!

アレンジに使うとは思いつきませんでした!
初夏のアレンジに使ってもいいし
貝合わせをイメージして和風にしても素敵かもしれないですね☆

今は赤ちゃんにべったりの生活をしているので 何もかも赤ちゃんに見えてしまうのでしょうね・・・ ^^;
でもそういえば妊娠中から小さな新芽を見ると赤ちゃんに見えてました(笑)

今はのんびり生活しているからだと思うのですが子供が出来てからは 今まで見過ごしていたり切り捨てていた小さなものまで見る余裕がでてきたように思います
それと同時に今までの自分を反省することも・・・
出産は自分の人生を見つめなおす(ちょっと大げさかな?)機会でもあったように思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/117-0b8d43e8

