スポンサーサイト 


好きな花ってなにですか? 

と聞かれてすぐに答えられる人ってどれだけいるのでしょう?

特にお花の仕事をしている人の場合周りはいつもお花だらけ
あれもかわいいしこれも好き!と考えると結局選べなくなってしまうのです

私の場合”これは特別!”というお花に出会ったのは数年前
ブライダルブーケの仕事を主にしていたときでした

アバランチェ

大輪でこっくりとしたクリーム色のこのバラ素敵だと思いませんか~?
清楚ながら華やかな雰囲気を持つアバランチェ+という品種です

以前このバラを使ったブーケ(ウェディングブーケ ff-001)を紹介したこともありますし
中国でも同じか似た品種と思わしき”雪山”を見つけたときには迷わず買ってレッスンに使ったこともあります☆

そんなバラを使った花束がなんと昨日宅配便で届きました!

花束

素敵ですよね~♪
ビバーナムやユーカリなど組み合わせている他の花材もまさに私のツボ
好みを覚えていてくれたり考えて選んでくれたことが伝わる贈り物って本当に嬉しいですね

そんなプレゼントを送ってくれたのはfleur graceさん
”市場に行ったらchiffon huaさんの好きなアバランチェと目が会ったので”というメッセージもニクイとこです~ *^^*
本当にありがとうございました!

それと実は以前から宅配便で送る前のお花と届けられた後のお花がどれだけ違うのかずっと気になっていたのですが 今回fleur graceさんが送る前の写真を撮っていてくれたため両方を見ることができました☆
遠方にお花を送りたい場合 以前はよくお花屋さんのネットワークを使って最寄の花屋さんにお願いすることが多かったと思います
でもそれでは実際に自分でお花を選べなかったり好きな花屋さんのデザインでなかったり・・・ということがあるため最近は宅配便で地方発送するお店が多くなってきました

でもしっかり梱包できてなかったり新鮮なお花を使っていないといくら宅配屋さんが丁寧に運んでくれたとしてもこんなにキレイに届くことはありません
いつもきっちりした仕事をしてくれるfleur graceさんです ^^
全国(一部地域除く)に発送できますので大切な人へのプレゼントをお願いされてはいかがでしょうか? >>> グラースメインサイト


・・・ところで話は戻りますが好きな花のイメージって自分の理想とする女性のイメージと近いと思いませんか?
みなさんの”好きなお花”って何でしょう?

スポンサーサイト

コメント

よかったです♪

気に入ってもらえて よかったです!
アバランチェとは まさに目が合った状態だったんですよ。
せやせや 贈らんと・・・ と感じさせられました。アバランチェに(笑)

上では ほめてもらって ありがとう。 
確かになかなかいい状態で送れてるようです。よかった♪
そして お褒めの言葉に恥じないよう これからも頑張っていきます!! ありがとう♪

好きなお花は・・・

わたしはほんとお花の名前を覚えるのが苦手なのです
でも、昔から好きな花は・・・
脇役のかすみ草です☆
それは、どんな主役のお花も引き立たせて
くれるから。。

それにしても『アバランチェ』素敵です♪

fleur grace さんへ

アバランチェの目力!ですね~

今もうちの玄関できれいに咲いてくれてます *^^*

本当に お花も本もきっちり入ってたんですよ
微動だにせず!と言う感じで・・・
あ、これさすがfleur graceさんだ!と思いました

ゆみ さんへ

なるほど☆ 

ゆみさんの優しい雰囲気はそういうところから来ているのですね

私の中では気品があって可憐なユリのようなイメージもありますが・・・
(嫌いな花だったらごめんなさい~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/116-f2b688c0

