スポンサーサイト 


1年と2日先をゆく彼 

先週一週間は岡山に住む甥っ子ちゃんが帰ってきていました

一つの家に1歳と0歳の赤ちゃんがいると・・・
それはもう!てんやわんや ^^;
あっちで泣くとこっちで泣いて あっちで遊んでこっちで眠って

一気に大家族の気分が味わえた一週間でした*

1年と2日違いの甥っ子ちゃんは10月に会ったときと比べると
体も知能もずいぶん成長していて子供の成長の早さにホントビックリ!

今まで身近に赤ちゃんと接したことのない私にとって甥っ子ちゃんは
”子供ってこうやって成長していくんだよ”と教えてくれる道案内のような存在

”今は泣くことが多いけどいつかこうやって笑いっこできるよ”
”今は眠ってばかりだけどいつかこうやって一緒に遊べるよ” と
”今は夜中にミルクが欲しくなるけどいつかぐっすり眠るようになるよ” と

そして
”今の赤ちゃんをしっかり見てないとどんどん大きくなっちゃうよ” と

育児って(育児に限ったことではないでしょうが・・・)少し先が見えていると心の持ち方がきっと違いますよね
ニコニコ笑っている甥っ子ちゃんは私の頼もしいサポーターです

最後の日に二人が寝たのを見計らって並べてパチリ☆

手と手

この後うちのつぼみちゃんは急に泣き出し
突然起こされた甥っ子ちゃんは不機嫌なまま帰っていきました・・・

庭では最初のチューリップが咲きました*
こっちもぐんぐん成長してます

チューリップ

スポンサーサイト

コメント

可愛いおててですね^^「幸せをぎゅっと掴んでる」といわれる赤ちゃんのおててですが、実際は謎の「綿」とか掴んでること多くありませんか?
沐浴すると、フワァ~って浮いてきたり。

そちらはやはり暖かいのでしょうね~
うちの3年目のチューリップは栄養が足りず
まだまだですが、近所の方の家もまだまだです。

小さくて丸っこいかわいい手。
色んな夢がいっぱい入っていますね。

ゆうこ さんへ

それがですね、うちの赤ちゃん握りがあまいような・・・
なぜかよく阿波踊りのようなパラパラのような変な動きをしてるんです
もしくは”飛びますッ飛びますッ”の動き!
手もなぜか”パー”が多いし
幸せを逃がさないようにしっかり掴んでて欲しいですね~
最近はムチムチ太ってきたためお肉の間から毎日たくさん”綿”が出てきています ^^;

moco さんへ

うちの庭のチューリップもまだ小さなものもたくさんありますよ
楽しみにしていた品種のものほど小さくて・・・
ちゃんと茎が伸びてくれるか心配してます
暖冬だと茎が伸びずに短いまま花をつけたりすることがあるようですね
最初に咲いたこのチューリップはどこかでもらってきた球根で何色が咲くかも分からなかったのですがキレイなお花をつけてくれてとっても嬉しいです ^^

小さな手を見ているとこの先どんなに大きくなっていってくれるのか本当に楽しみです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/113-6c73a51a

