スポンサーサイト 


つぼみちゃん* 

秋に植えておいた庭の球根たちが順番につぼみをつけ始めました
最初に咲いたアネモネで今日はミニブーケを作りました

アネモネ

自分の植えたお花を使ってブーケを作ったのは初めてです ^^
お花屋さんの花束みたいにいろんな種類の花を使って・・・という具合にはいきませんが球根から大きく育てたお花となると余計にかわいく思ってしまいます
これも”親ばか”?

せっかくなので誰かにプレゼントしよう! と考えたものの
こっちの”つぼみちゃん”がもう少し大きくなるまではあまり自由に出歩けそうにありません

赤ちゃん

赤ちゃんとの生活は初めてのことだらけ
明るく強いハハを目指していますが小さなことでくよくよ おろおろしてしまうことも山盛りです・・・ ^^;

赤ちゃんもそれぞれ個性があるし
お母さんだってそれぞれ性格が違うんです
みんな違っててあたりまえ
無理せず楽しく過ごさないとね☆

スポンサーサイト

コメント

その通りですよ^^完璧である必要はないんです。
愛してればOK!

Pretty☆

お子さんができても自分らしく素敵な毎日を
送ってらっしゃるよう・・・
子育ては人それぞれ。。リラックスして
楽しんでくださいね♥

アネモネ綺麗ですね(*´∇`*)
素敵なお花を見ていると心が和らぐ。

んだんだ、初めての子育ては不安だらけだぁ
時間が経ってもう戻れない頃になって
ようやく、あの時はなんであんなに
不安になってたんだ?なんて思うもので
私もそうで・・・・

そして泣きたいときは泣いてね
わたしゃ~息子はんとよく一緒になって
泣いてました( ´艸`)ムププ
それも今では素敵な思い出です

ゆうこ さんへ

ありがとうございます~~ ・_・、
まだ始まったばかりですが早くも些細なことに落ちこんでしまったりしてました
でも後で冷静になると大したことじゃなかったりするんですよね ^^
逆にもっと気づいてあげないといけないことに私が気づいてなかったり・・・
そんなこんなの繰り返しの毎日です
でも毎日赤ちゃんの顔を見ると本当に幸せ☆です ^^

ゆみ さんへ

やさしい言葉を頂くと本当に肩の力が抜けます! 
ありがとうございます♪

今は両親の助けのお陰でのんびりと過ごさせてもらってます
赤ちゃんと二人の甘い生活♥なんて今だけでしょうね
ゆったりと満喫しておきます *^^*

でもそろそろ北京に戻る準備もしないと!
中国語はすっかり忘れちゃいました・・・

花かぞく さんへ

ありがとうございます☆

”泣きたいときには泣いてもいい”って思っておくだけで大分気持ちの持ちようが変わってくるような気がします ^^

今一ヶ月半経ちましたが少しずつ表情がふえて愛おしさも増してきました
泣く直前のぶっちゃいくな顔もかわいく見えますね~
私が少しずつ”お母さん”になっていってるのかな?
まだ先のことは想像もつかないですが素敵な思い出が沢山できればいいな~

ミニブーケ綺麗ですね。
ご自宅のお花とは思えません。
癒されますね。

私の姉は出産後3ヶ月実家におりましたので
子育てを目の当たりにしましたが
代わってあげたい~という気持ちでいっぱいでした。
でも母は1人・・・
これから背中をポンポンっとさすったりするコツなど
自分なりにつかめる時期ではないでしょうか。
お母様に頼りつつ頑張ってください。

moco さんへ

ありがとうございます ^^

今はまだ2、3時間に一度はミルクを欲しがる時期ですが時々母に赤ちゃんを見てもらって近くに買い物に出かけさせてもらってます
短時間ですがずいぶん気分転換になって助かってます

頼りすぎちゃってて今度北京に行ったときが心配なくらいです・・・ ^^;
少しずつ頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/112-0cb5b71e

