スポンサーサイト 


只今カメラのテスト中! 

物でも人でも写真の撮り方によって全く違ったものに見えることがありますよね

お花の仕事を始めてからプロのカメラマンさんにブーケを撮影してもらう機会が何度かありました

ライティングやぼかし具合 セッティングなどでブーケが実物の何倍も光り輝いてくるんです!同じものとは思えないくらいに!

今まで私が使っていたカメラはCANON IXY DEGITAL 55
小さくてデザインもシンプルでとっても気に入っているのですが細かい設定の出来る機能はついていません

もうちょっと機能の充実したカメラが欲しいなとずっと思っていましたが
今回お義父さんに出産祝い*ってことで買ってもらっちゃいました 
ワハッ!^^/

新しいカメラは CANON POWER SHOT G7 です
まだまだテスト中ですがバックがきれいにぼけてくれてます *^^*

パンジー

大きさも手ごろでカメラのデザインも気に入っております
(見た目重視なもので・・・)

これでお花も赤ちゃんもいっぱい撮りますよ~☆


*カユカちゃんの持ってきてくれたカモミール畑にお花を挿してみました^^

スポンサーサイト

コメント

いい感じですね~

やさしいお花の雰囲気が いい光で捉えられてるような感じですね。

ピントの合っているパンジーと 奥のアネモネとはそんなに離れていないのに いいボケ感じ。
ixy degital では そうはいかないんですよね。
(ixy degitalの使用者)
でも、あのコンパクトに持ち運べて すっきりしたデザインは 私も気に入っているのですが・・・

素敵な写真 楽しみにしています♪

早く私も新カメラを手にしたいです!

素敵~^-^

プロ並みの写真じゃあないですか~~

パンジーの色もキレイだし。。。

これで、赤ちゃんもパシャパシャ撮ってくださいね☆

素敵な写真

いつも素敵な写真でいいな~っと思っていました。
やはりカメラも技術も大切ですね。
プロの方に教えてもらいたいと思っているのですが
機会も、時間もなく・・・

これからは毎日カメラが必要ですね。
かわいいお子様の写真待ってます。

暗いところも

色を拾っている、ような!影かくろくつぶれてないというか、なんて言っていいのかわからないけどいい感じ^^

ここを観てからうちのを見ると差に愕然としたよ><

その新しいカメラも見たかったなぁ!!
また遊びに行くよ~

うちのおちびに赤ちゃん写真を見せると
抱っこされに私にぴったり引っ付いてきました^^
自分も赤ちゃんみたいに抱かれたかったんだろうなー



fleur grace さんへ

>ピントの合っているパンジーと 奥のアネモネとはそんなに離れていないのに いいボケ感じ。

そこにすぐ気づいてくれるなんて さすが!fleur graceさんですね☆

私も余裕があれば一眼を勉強したいのですが今はそこまで手がまわりそうにありません ^^;
その点Power Shot は以前使ってた機種だしマークなんかもixyと同じなのでとっても使い易いです♪

fleur graceさんは一眼のどの機種を買う予定ですか?
楽しみですね~*

ゆみ さんへ

いえいえ それは褒めすぎってものです ^^;

中国にいた頃は こういう微妙~な色のお花がとっても懐かしかったです

もう北京も春の花が咲き始めているのでしょうか
黄砂の終わる頃戻る予定です *^^*

moco さんへ

ありがとうございます *^^*

私もmocoさんのお写真がとても素敵だと思ってましたよ
mocoさんはちなみにどのカメラをお使いですか?

動かないお花の写真ばかり撮っていたので元気に動く赤ちゃんの写真って難しいですね~

sadaaki_mari_ さんへ

またいつでも遊びにきてくださいな!ぜひぜひ*

私はsadaaki_mari_ちゃんの撮る子供の写真のファンですよ
動く被写体を撮るのって難しい~!!
あんな素敵な表情を撮るコツを教えてちょうだい

今 一歳の甥っ子が遊びに来ていますがやっぱり”赤ちゃん”になって甘えてます^^

デジタルカメラ

私のデジカメは、FinePix z1です。
とてもとてもご紹介するほどではなく
誰もが綺麗に撮る事ができるカメラです。
ホームページにアップするときは
逆光などの補正をすることがあるので
本来の花の色が出るように気をつけなければ
なりません。
私も一眼レフ欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/111-99853f58

完全攻略!科学忍者隊ガッチャマン

無料で全部公開パチンコ攻略サイトよ。全部タダで攻略したい方は必見よ

  • [2007/03/05 13:24]
  • URL |
  • 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝 |
  • TOP ▲
