スポンサーサイト 


白いものたち 

この世に出て来てもうそろそろ一ヶ月の足の裏*

足

純粋無垢なお地蔵様のようだった時期が過ぎ
この頃は”キミは酔っ払いのおじさんか??”と思うような表情も ^^;

この2週間は主人も帰国し うち1週間は赤ちゃんと一緒に主人の実家へ
その間 名前の届出や両家での食事会などあわただしく毎日が過ぎていきました

そして今日は久しぶりの深呼吸
秋に球根を植えておいた花壇に行ってみると最初の花が

アネモネ

真っ白なアネモネの花*
一輪だけすっくと太陽を向いて花を咲かせていました

思いがけない”おつかれさま”のご褒美でした ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの写真は旦那さんからのお土産*

石

中国土産!と言うわけではもちろんなく
この休み中 私の父と海釣りに行ったときに砂浜で拾って来てくれた物

”キレイだったから”と子供みたいに拾ってくる旦那さんのこういう所
私はこっそり気に入ってマス ^-^

スポンサーサイト

コメント

可愛い足の裏^^
ほのぼのしちゃいますね~
お子さん、すくすく成長されてるようで何よりです♥

それにしてもきれいな貝殻?石?
素敵です☆

かわいいね♪

あんよもアネモネも化石つきの石(?)も どれもかわいい!

だんな様は もう北京へ帰られたのですか?
日々成長していく赤ちゃんに しばらく会えないのは 残念だろうけど、 5月までのしんぼうですね。 私もいつか 赤ちゃんに会えたらいいな。

ゆみ さんへ

コメントありがとうございます *^^*

おかげさまで プクプクまるまる育ってきて、明後日は一ヶ月健診になります
とってもなが~~~く感じたこの一ヶ月でした!

子育てをされているママさん達を尊敬!!します ^^;

fleur grace さんへ

金曜日に北京に帰っていきました ^^
これからはまたしばらくスカイプの毎日です

北京に行く前に大阪で会えたら嬉しいです☆
かわいい地蔵様だったのが最近は大仏様になりつつあります

p.s. あのanemoneちゃんも頑張ってるみたいですね~

かわいいアンヨですね~☆
これが10年たつと、靴のサイズ抜かされたりするんですよ・・・(実話)。

かわいい「あんよ」ですね。
今にも指が動きそうなお写真。
北京の地を踏むのがいつになるか楽しみですね。

ご主人のお土産も素敵。
これは石ですか?
とても澄んだ色でお守りになりそうですね。

ゆうこ さんへ

こんにちは~*

10年ですか~!

10年後 私達はどこで何をしているんでしょう~??
ということが気になったりしちゃいます

moco さんへ

”お守り” って素敵なアイディアですね*

これは珊瑚の死骸のかけらが波にあらわれて丸くなったのものではないかな~と私は思ってるのですがどうでしょう 違うかな?

赤ちゃんのアンヨは格別です
私も息子がまた乳児だったころ
お散歩の途中で近所のおば様たちが
必ずといっていいほど
息子の足を触ってニコニコしていました。

花かぞく さんへ

かわいいですよね~ *^^*

今はまだ反射が残っているので赤ちゃんの足の指に私の指をあてるとムギュと掴んでくるのです!それがたまりません~

早くもたまに蹴られますけど ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/109-a572c0c4

