スポンサーサイト 


ようこそ! 

1月28日(土)AM 2:18 元気な男の子が無事産まれました☆

明日ではや2週間経つことになります ^^
毎日どんどん成長していく小さな赤ちゃんを見ていると
赤ちゃん時代の一瞬一瞬を一緒に大切に過ごしたいな~ と思います

そしてそんな日々の成長を見られないかわいそうな旦那さんも
春節のお休みにあわせて今日から帰って来てくれます

今晩は赤ちゃんとお父さんの初対面*
お父さんは楽しみでたまらないようです

はやく5月になって家族3人で暮らしたいなぁ *^^*

hana


こちらは退院してすぐ家に届いたお花*
いつもお世話になっているfleur graceからのプレゼントです

宅急便の箱を開けるとホワンと春の香りが

出産してからの毎日は
自分では気づかないうちに気が張っていることが多かったようで
お花の香りをかいだ途端にフッ肩の力が抜けました
自分でもびっくり!

お花の仕事をしていても”本当にお花に癒された”と思ったのは
これが初めてだったかも


”母性本能っていうのは子供が出来れば湧いてくるものよ”
と出産前に励まし(?)てくれた友達の言うとおり
まどろみながらニコッと笑う赤ちゃんの顔を見るたびに
どんどん愛おしくなっていきます

初めての赤ちゃんと初めて知る自分の別な一面
一緒に成長していければな と思ってます

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんとの初対面、ご主人もさぞ喜ばれたことでしょうね。
また毎日が新鮮なんでしょうね。
幸せな絵が浮かびます。
実は
1月28日甥っこ(10歳)と同じ誕生日ですi-179

ご出産おめでとうございます!!!
男の子だったんですね^^
北京で会えるのを楽しみにしてます☆

おめでとうございます。
これから素敵な毎日のはじまりですね。
毎日が戦いでもありますが
幸せに導いてくれる素敵な時間の始まりですね。
素敵なママのもとへ生まれてきたべビィちゃん
素敵な人生になりますように。

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
ご主人も会いたくて仕方がなかったでしょうね。
これからのキラキラ素敵な毎日。
大変なことも多いでしょうが
お母さんにしか出来ないことばかり・・・
頑張ってください。

さえきけいこ さんへ

ありがとうございます*

甥っ子ちゃんと同じ誕生日なのですね*
うちの赤ちゃんは28日に生まれたことでぎりぎり出生届けを主人が出しに行くことができました ^^
もし27日中に生まれていたら主人は間に合わなかったんです

主人にはメールでは寝顔の写真ばかり送っていたので起きてる赤ちゃんを見てとっても喜んでいました *^^*

jasumin さんへ

ありがとうございます!

男の子だったんですよ~
と言っても私もエコーで証拠を見たのは8ヶ月になった頃で
それまでは私は勝手に女の子だと思ってました ^^;
母親の勘も当たらないものですね

今の予定では5月に北京に行く予定ですのでその時にはまた遊びに来てくださいね

花かぞく さんへ

ありがとうございます ^^

何もかも初めてのことだらけの生活*
想像以上に赤ちゃんはかわいくて
想像以上にお世話に時間がかかるものですね ^^;

赤ちゃん中心の生活にゆっくり のんびり慣れて行こうと思ってます
小さな命のこれからの人生を後ろからサポートできるようなハハになれるかなぁ

moco さんへ

ありがとうございます☆

主人もこの2週間 赤ちゃんと接したことでだんだんお父さんの顔になっていたように思います ^^

赤ちゃんは私を”お母さん”とはまだ認識していないとでしょうが
”ミルクをくれる人”とは分かっているみたいで抱っこをすると期待満々の顔をしてくれるようになりました ^^
こんな些細なことでも嬉しい毎日
大切に過ごして行こうと思ってます*

ごぶさたしております。
そして、出産おめでとうございました。
深夜の出産、お疲れ様でした。元気な男の子でよかったですね。

もうすぐ2ヶ月になりますか?
ママの声をたくさんたくさん聞かせてあげてくださいね。大変なこともあるかもしれないけど、子どもによって世界が開けることたくさんあります。頑張ってくださいね。

ありがとうございます

あと数日で丁度2ヶ月になります ^^
この2ヶ月 赤ちゃんって驚異的な成長ですね
体重ももうすぐ生まれたときの倍の重さになります
(ちょっと太りすぎなのです・・・)

子供が生まれたことで小さなことから大きなことまで生活に変化がおきますね
今までうろ覚えだった子守唄や童謡の日本語の美しさに改めて気づいたり・・・
母親としてはまだまだ未熟ですが赤ちゃんと一緒にもう一度いろんな事を見つめ直しながら成長していきたいと思ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/108-f5c1ce32

