スポンサーサイト 


リース作り☆ 

先日fleur graceさんから送って頂いた材料を使ったリースが出来上がりました☆

リース2006

昨日は学生時代のお友達をさそってのミニミニレッスン会
あまりに楽しくてほとんどおしゃべり会になってましたけど・・・

fleur graceさんから2種類の違ったデザインができるように材料を送ってもらっていました

そこで彼女には定番のヒバを使ったリースを
私はfleur graceさんから作り方を教えてもらったサンゴミズキを使ったリースに挑戦しました

こちらが初めてヒバのリースを作ったお友達の作品*

どうでしょう?
オーナメントの配置をとても悩んでいましたがシンプルでかわいいリースが出来上がったと思いませんか?
ヒバも同じ太さできれいに組めています

リース レッスン


そしてこちらが私の作品です
fleur graceさんの見本のリースよりは少し小さめに作ってみました

リース2006-2

それにしてもどうしてこんなにリース作って楽しいんでしょうね*

来年はぜひとも北京でいろいろな方と一緒にリース作りを楽しみたいな~と夢を膨らますのでした *^^*

スポンサーサイト

コメント

とっても素敵♪♪♪
そろそろ、クリスマスなんですね^^
来年、北京で、一緒にリース作らせてくださいね☆
chiffon huaさんが北京に帰ってこられる日が待ち遠しいです@^^@
ご存知のように、北京にクリスマスはありません。
寂しいです。当日は、いつものように授業です。残念・・・。

jasumin さんへ

ありがとうございます *^^*

リースといわずその他にもいろいろ一緒に楽しみましょうね

去年のクリスマスは
”中国人はクリスマスは祝わない”
という言葉を信じて夜外出したところ街は交通渋滞!人だらけ!タクシーがつかまらない!

それ以降 あまり人の言葉を信じなくなりました ^^;

jasumin さんは大晦日とお正月はどう過ごされるのですか?
クリスマスはともかく日本人としてはお正月も普通どおりはちょっと寂しいですよね

こんな綺麗なブログを書いていたなんて…。
さすがですな。(’’)
中土佐日記とは大違い(;;)
でも、いいのだ。あれはあれでいいのだ。

しかし、手作りのリースがこんなに綺麗に出来るとは
知らなかったよ。これだけ綺麗なら立派に飾れますね。

大正町市場、あれは、本当にただの偶然です。
ものっすごくびっくりした!!!
(若干、大騒ぎ。)

manten さんへ

ようこそ mantenさん

一緒にリースを作ったのはmantenさんも知ってる人ですよ ^-^

mantenさんともあの写真の人とももう10年近く(いやそれ以上?)会っていなかったのでは?

それでも会うとすぐ分かるのってすごいですね~☆
記憶もよみがえるね~

私、去年のクリスマスは風邪で寝込んでいました。
お正月も、ただただ寝ていただけで何もしてません。(泣
今年はまだどうなるかわかりませんが、とりあえず友達と過ごしたいですね^^
年末年始といっても、たぶん数日しか休みはないと思われます。(去年は3日間休みがもらえました。)
学校は年が明けたらすぐに始まるようですが(1月3日から授業開始)、帰国まで約1ヶ月、悔いの残らない学期に出来るよう、あともう少しがんばります!!
そういえば、旦那様、お引越しされたのでしょうか?
新しい住居は以前の所と離れているのですか?
それとも、もしかして朝陽区とか・・・?

jasumin さんへ

今の部屋を1月末まで借りているので1月中に引越しする予定です ^^

旦那さんの会社まで徒歩圏内というのが第一条件なので場所は大体決まっているのですが実は明日から探し始めるのですよ
大丈夫かしら??? ^^;

また正式に決まったらお知らせしますね
jasuminさんの学校から少しは近くなるかな!?

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪綺麗!
なんて可愛いリースなのぉ。
すごーーーーく素敵だよぉ。
私リース下手なんだよねぇ。
私にはセンスがないんだよぉ( ´艸`)ムププ

お疲れ様でした!

ほんとに素敵なリース♪
材料は 自分で送りましたが、 「おっ、これを使ってこうきたか!」 みたいな 私にとってもとても楽しい勉強になりました。 ありがとうございます^^

送ってくださったお魚や野菜はては ポン酢にジュースまで 本当にありがとうございました。 ポン酢めちゃくちゃうまかったですよ♪ もう食後何時間かたつのに、まだおなかいっぱい・・・ 食べ過ぎた・・・(笑)

素敵ですね

かわいいリースに仕上がりましたね。
ヒバのリースは、わたの茶色とリボンも合っていて
私も大好きです。

こんな可愛いデザインを早くできるようになりたいです。

花かぞく さんへ

ありがとうございます *^^*

リースに関らず手作りするとやっぱり愛着がわきますね

苦手と言わずぜひぜひ来年のレッスンではリースを取り入れてください!
楽しみにしてま~す

fleur grace さんへ

今回の土台作りとっても勉強になりました
教えていただいてありがとうございます

リースの土台というと
オアシスか ツルか ヒバ等グリーンか・・・・

くらいにしか思っていなかったのでこんなにシンプルな材料でここまでできるとは! さすがです*

ポン酢もとっても喜んで頂けて^^ 嬉しいです
うちの母一押しポン酢です

moco さんへ

ありがとうございます ^^

私はmocoさんの作品を見ていつもすごいな~と思っているんですよ
教えてもらっていることだらけです

今は少しお休み中ですがまたお花を紹介できるようになった時にはぜひ辛口コメントお願いしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/102-509e1dca

