スポンサーサイト 


嬉しいお届け物☆ 

柿とみかん


いつもお世話になっているfleur de Grace ~ラ フルール ド グラース~fleur graceさんから嬉しいプレゼントが届きました

大きな柿とご自宅の庭で採れた(なんと!)ミカン

柿とミカンはすぐ食べてしまうにはもったいないので
まずは写真を撮って そして 絵手紙にして
今は離れて住んでいる北京の旦那さんにもおすそわけ。。。。

もちろん 荷物の中身はこれだけではないのですよ
  メインはというと じゃじゃ~~ん!!!
   
    ☆☆☆クリスマスリースの材料です☆☆☆

リースの材料

定番のヒバを使ったリースとfleur graceさんオリジナルデザインのリースが作れる材料が届きました
リースを飾るリボンも何種類も入れてくださっていて感激です☆☆☆

しばらくお花から離れた生活をしていたので箱を開けた瞬間から胸が躍ります
リースはさっそく来週初めにお友達と一緒に作ってみようと思ってます
楽しみ~~

fleur graceさんのブログでは今年デザインされたオリジナルのリースを紹介しています
良かったらこちらもご覧下さいね
リースの販売やレッスンの情報も載っていますよ☆

スポンサーサイト

コメント

すてきなお友達ですね。
fleur graceさんのブログも拝見しました。
とってもかわいいリース!!
珊瑚水木という素材をチップにして立体感もあって
飽きのこないデザインですね。
お花の製作はお久しぶりということですが
腕がなりますね~
完成も楽しみにしてます。

なんだか・・・

みかんも柿も 私が送ったものとは思えないくらい きれいな写真ですね♪ 柿はもらいものですが、 みかんは農薬は散布していないので 安全です!

リースの材料も 喜んでもらえて よかったです♪
作るのは確か今日でしたよね。 お友達にも楽しんでもらえてたらいいな~

たのしかった~~!!

色付きの文字一緒につくらせていただいた友達です^^。
サンゴミズキの枝のつき方やピンクの実に心躍りながら久しぶりに集中した時間を持つことができました。


毎年リースに挑戦してみるものの、自己流ではいまひとつ決まらず、いい感じに仕上がることがなかったので、今日のこの日をとても楽しみにしていました。

サンゴミズキに惹かれたのですがまずは定番から!とヒバのリースをつくらせていただきました!

教えてくれたchiffon hua、
fleur grace さん、ありがとうございました!

moco さんへ

そうなんです*
花屋で働いていたときの先輩でセンスも良くってとても仕事のできる尊敬できる人なんですよ

リースは昨日出来上がりました*
久しぶりに夢中になって作業をしてとてもいい気分転換になりました

お花のレッスンってやっぱり楽しいですね

fleur grace さんへ

リースできあがりました
昨日はとっても楽しかったです
本当にありがとうございました

柿もミカンも本当にきれいで家の母もびっくりしていました ^^
一緒に作ったお友達も上にコメントしてくれたのでぜひ見てくださいね

本当に二人でとっても楽しい時間が持てたんです
ありがとうございました ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/101-83a95e67

