 


工作生活 

子供も2歳半ともなると要求が増えてきて相手するのも一筋縄にはいかなくなりました

”カアちゃん くるま で あそぼ~! あそぼ~よぉ~!” と熱烈に誘われても
ミニカーをブーブーするのは 私は数分で限界。。。


あまりにも時間が持たなくなった時には ひたすら製作活動に没頭するに限ります
 
そんな風にして最近作ったのは



”がたんごとん号” と

20090814

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


”バートン号”

200908142

でんしゃ (バートンの のりものえほん)でんしゃ (バートンの のりものえほん)
(1992/06)
バイロン バートン

商品詳細を見る



息子はうれしそうに
”カアちゃん なにつくってんの? なにつくってんの?”
と目をきらきらさせてうろちょろするし

私は私で結構楽しく集中できて一石二鳥

”おもちゃはお店で買うもの”と思い込んで欲しくないのでこういうのもいいかな と自己満足な工作生活中です





息子の初アレンジメント 

20090731

今までカアちゃんべったりだった息子君が
この夏 ひとつ成長のステップをふみだしました

なんて 大げさです。。。^^;


なんてことはない
6月末から3週間 週2回のペースでインター幼稚園のサマースクールに
そして7月末の3日間 日系幼稚園のサマースクールに通わせた ってことなんですけどね


とはいえこの2年半 90%以上の時間を私の半径3m以内で過ごしたんじゃないかと思われる息子君
後追いの時期はそれはそれはひどくて 少しも離れられなかったし
今でも外では私の側からほとんど離れません

幼稚園ではきっと泣いちゃうかな~ なんて心配していたのですが
これが 予想に反してケロッっと   ”ばいば~い”   っって、

カアチャン ガクッ。。。 ナンダキミハ???  

案外あっさりで拍子抜けしてしまいました ^^;


それでも お迎えに行ったときに笑顔で走ってくる姿を見ると
”絶対に迎えに来てくれる” という信頼関係が出来上がっているからかな
なんて思ったりして^^ (そう思いたい)


”寂しかった?”と聞いても なにも言わない息子君でしたが
”カアチャンは寂しかったよ~”とふってみると
”○○も さみしかったよぉぉ~~”と答えてくれて 
馬鹿カップルのような会話を交わしながら 帰る時間も新鮮だったりして
楽しい9日間でした



そして写真はサマースクールで作ってきたアレンジメント
とってもうれしかったようで お水をあげたり霧吹きしたりこまごまお世話して
その後数日は家の中で持ち歩いていました



