 


とうちゃん お誕生日おめでとう 

4月27日はとうちゃんのお誕生日でした

200904272

14年の付き合いになるワタシタチ

とうちゃんの顔を見て 年取ったなぁ~とシミジミするようになってきました
お互いにそう思っていると思うので口には出しませんケド

これからも健康に気をつけて
息子の結婚式を見届けるまでは長生きしましょうね


今年の誕生日プレゼントは息子君のお手伝いしたベイクドチーズケーキ

200904271

ちょうどの型がなくて えらく薄っぺらくなりましたが
味は美味しかったですョ☆

メレンゲ系はまだちょっと難しいですが
まぜまぜ系のケーキは2歳児でも楽しく作れました



戻ってきています 

しばらくご無沙汰していました

20090425

実家ではじいちゃんばあちゃんが息子の相手をしてくれての楽チン生活

北京で日常のペースに戻すまでがこたえます


でも今年の北京は黄砂がなくて本当に過しやすい!
今まで過した3回の春の中で一番気持ちのいい春です

お花のレッスンは今週末から再開します☆



庭ブーケ☆ 

友達の娘ちゃんからピアノの発表会の招待状を頂きました

200904051

プレゼントとして

祖母が畑に植えていたえんどう豆の花と
母が花壇に植えていたチューリップと黄色い水仙
そして私が昔庭に植えたコデマリとアジサイ
それに直産販売所で買ってきた麦と白い水仙 を加えて

庭ブーケを作りました

20090405

華やかさは足りないかもしれないけれど
庭で摘んできたお花を束ねる ということは私の花贈りの理想形です



コンサートの方は900人収容の市民文化会館大ホールで
スタインウェイのグランドピアノを使ったピアノの発表会
幼稚園児から高校生まで参加していました
小さい時からこういう会場を使うことはとてもいい経験になるだろうなと思いました

ただ残念ながらうちの2歳児君は
しばらくすると静かに聴くことが出来なくなってしまい強制退場でした~。。。



