 


週末のレッスン 

先週と同じデザインでお花の色目を変えました

200902281

ピンクと黄色のおひな祭りカラーです
(↑あくまでも私の中のイメージですが。。。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスンの翌日はお友達と一緒に
中山音楽堂へYaron Hermanのジャズピアノリサイタルに行ってきました

子供を夫に預けての夜の外出 ムフフ

子供との外遊び用のダウンコートはおいといて
数年ぶりに!!ウール&カシミヤのコートに袖を通しました
 
たまには ”カアチャン” 日曜!




久しぶりに 

おお~~~きなブーケを束ねました

20090228

お友達からの依頼で お誕生日のプレゼント用です

前回ご紹介した送別用の花束の色目がイメージにぴったりだったので
その雰囲気で とのご注文でした

紫の似合う女性。。。

きっと素敵な方だろうな~と想像しながら作りました


そしてこういう大きなブーケを作ると
私はやっぱり花が好き! と改めて思います



先週のレッスン 

北京の花市場にもコデマリが出始めました

20090222

私は昔からこの花が好きで
大学生の頃 実家の入口に小さな苗を植えました

そして10数年
小さな株は今や立派に成長して
毎年春に帰省する度に小さな白い可憐な花を見せてくれています


今年も3月末から4月半ばまで高知に帰る予定☆

楽しみデス


送別のお花 

明後日 日本に本帰国されるお友達に会ってきました

20090215

北京でお花のレッスンを始めたばかりの頃に
お花を通じてお知り合いになったのですが
その他にもびっくりするようなご縁があったり
北京生活の中でお互い妊娠~育児をしたりで
いろいろと相談に乗って下さっていた方でした

私の相談事にはいつも頼もしい答えを下さっていた彼女

送別のプレゼントを何にしようか悩んだのですが

今更荷物を増やすよりは
これからの新しい日本での生活への門出を明るくお見送りするように
あと2日間 荷物の少なくなったお部屋に飾って頂きたいと思って
お花をプレゼントすることにしました

朝の市場で見つけた明るい彼女にぴったりのピンクのアネモネのブーケです


週末のレッスン 

北京もずいぶん春めいてきました

200902071

レッスンの見本用に作ったアレンジにも喋喋が飛んできて

・・・・なんていうのはモチロン嘘で

マグネットの付いたチョウチョをワイヤーにくっつけて飛ばしてみました


先週は土曜日 日曜日ともレッスンが入っていましたが
日曜日のレッスンはブーケ(花束)だったため見本はありません

こちらは土曜日のアレンジレッスンのために作った見本です

20090207

レッスン後 上の写真のように チョウチョを飛ばして
チョウチョ好きの男の子のお誕生日プレゼントにさせてもらいました


