 


花のかんざし 

今日の高知は久しぶりの快晴*

きれいに乾ききっていなかった洗濯物を洗濯しなおして
お布団は午前中からしっかり日光浴
真っ白いシーツは風にたなびいて
夕方からはベビーカーを押してのんびりお散歩

おぉ☆ なんて気持ちのいい一日

そしてお散歩から戻ってくると小さな小包が届いていました
差出人は花屋で一緒に働いていた同僚
箱を開けるとこんな素敵なかんざしが入っていました

kanzashi

アンティークな雰囲気できれいですよね

なんとこれ生花のクリスマスローズを加工したものだとか

以前の同僚二人がオリジナルで作っているフラワーアクセサリーです

どういう加工をしているのでしょう? 実は私も知りません ^^
薄いロウ細工のような質感ですが
普段使いで崩れたりしないよう強度を持たせているとのこと

髪飾りとしてはもちろんその他にもバック飾りや
本のしおりとして使うのもおススメだそうですよ


”ぼくのこの本に使ってみてもいいですか?”

本

”そうだね 使ってみよっか! ^^ ”


クリスマスローズ以外のお花もあるそうです

この商品に興味がおありの方はぜひこちらからお問い合わせ下さい
  >>> amusing flower Su-Pu

北京で使わせてもらいます
ありがとね~


きました きました! 

ウッッフフフ~~ 

資材

これ ほんの一部です* フフフ *^^*

先日届いた資材カタログを眺めてあれこれ考えていたところ
ありがたいことにfleur graceさんが共同購入のお声をかけて下さいました

一人で買うには多すぎる高価なプリザーブドフラワーなどは
二人で欲しい色を相談して買うことが出来たおかげで
いろんな色や種類のプリザーブドフラワーがそろいました

とは言っても実際に買いに行ってくれたのはfleur graceさん
私は他にもこまごまと欲しいものがあったりして
買い物当日は何度も写メールで品物の写真を送ってくれたり
市場内の数件のお店を行ったり来たりしてくれて
ほんっっとうにお世話になりました  感謝☆感謝☆です


実際のところ 
小さな子供を連れた外国での生活 おまけに初めての育児
そんななかでお花に関してどれくらいのことが出来るか未知数ではあります

でも私はこっそりひっそりとでいいのでこれからもお花と繋がっていたい
そして何でもやってみないと分からない!

とりあえず 持って行きます ^^

北京にもって行く子供の荷物がたんまりある中で
私の荷物まで増やしてどうする!? という気もしますが

かあさんの幸せは家族の幸せにつながると思うのですよ☆



北京まであと3週間になりました

ハーブ大好き! 

トマトソースにはバジルもいいですが
オレガノを使ってもおいしいですよね☆

パスタ

小さな苗で買ってきたオレガノが大きくなってきたので
脇枝を増やすために先端を摘みました

摘んだオレガノを見ていると無性にパスタが食べたくなってきました♪

最近は子供が寝たのを見計らってお昼ごはんを作る毎日ですが
今日はなかなか寝そうにない雰囲気
私の頭の中はパスタでいっぱい!早く食べたい☆

仕方なしに初めて”おんぶして料理!”に挑戦しました

鉄アレイを持ってジョギングする人もいますが
7キロちょっとの子供をおんぶして料理を作るっていうのも
かなりの筋トレになりますね~ 
こうして母は身も心も強くなっていくのでしょうか


今はすやすやおねんね中
私はこれを書きながらフレッシュミントティーを飲んでいます

ほ~~ 疲れが癒される~ ハーブ大好き♪

