 


台風一過☆ 

先週一週間 我が家を局地的に襲った台風

おいっこ

去年の冬 私が北京にいるときに生まれたおいっこちゃん
初のご対面です☆

今まで回りに赤ちゃんがいた経験がなく始めは恐々お相手でした
まだ生まれて9ヶ月
小さな頭で一生懸命考えている様子がなんともかわいい

この先のこのちびちゃんの人生を考えると
自分とすこしの周りとちょっと先の未来のことしか考えられなかった
私の視野がもう少し長く広くなるように感じるのでした

さて! 台風一過にともなう少しの疲労を回復させて
今週の金曜日から9日間再び北京に行ってきます☆

昨年の経験からすると 今ごろは北京もすごしやすい良い季節♪
たいぶ忘れてしまった中国語の脳にカツ!をいれながら
短い滞在を楽しんでこようと思っています

