 


春はそこまで・・・? 

今日の北京は雪模様

ガラス越しに雪を見た途端
”わ~~!!”っと喜んで見に行ってしまうのは南国育ちの性ですね

今日の雪は乾燥した空気と冷え切った気温のためにサラサラ
着地の衝撃でさらに小さな小さなつぶつぶに分解されて
風に乗って静かに飛んでいってしまいます

子供と二人でじ~~っと観察
いつか一緒に顕微鏡で雪の結晶を見てみたいねぇ

こんな日はやっぱり家で本でも読んで過ごそうかなぁ
(ただいま中国語版 窓際のトットちゃんにチャレンジしてます^^)

と 毎日毎日ずるずる出不精になっていく私・・・


というわけで我が家で足止め中の小さな春です 

2008spring

今週中には!ZAKKAさんにお届けしたいと思ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北京在住の方 見てみてください~
5mmくらいの雪の結晶が窓辺に積もり始めましたよ!

雪の結晶ってこんなに大きくなるんだ!
寒い地域だと顕微鏡なんて必要ないのですね 
この年になって初めて知りました^^;

今 一人で感動してます! めっちゃキレイ~☆ 感激!

20080117




リース☆リース☆リース 

winter 1

プリザーブドフラワーのミニミニリースも出来ました☆

全て一点物で直径15cmくらいのミニリースです
クリスマス以外でも飾れるデザインだと思います

930

今日からBoxギャラリーZAKKAさんに置かせてもらってます

25日までクリスマスセールをされているそうですョ
よかったら遊びに行ってみてくださいね~

BoxギャラリーZAKKA
朝陽区百子湾南二路76号 楽成国際 5-1-1501



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と クリスマスムードの盛り上がっている昨今ですが

我が家には風邪ウィルスがやって来ました

うちのチビちゃんがダウン中
初めての病気です

気を抜くと鼻水ズルズルさせた顔を私にすりすりしてきます
最初は ”ちょ ちょ ちょ ちょっと ストップ!!” と思ってましたが
もうだんだんそんなことどうでもよくなってきました ^^;
( もちろん拭いてあげてるんですよ~ でも時々間に合わない××)

早く良くなれ!


みなさんも風邪には十分お気をつけ下さい~


秋のプリザーブドアレンジ 

八月も終盤

木陰に入った時の意外な涼しさから
秋の気配を次第に感じるようになってきました

夏にやり残したことはないかい?と問いかけるような風の吹くこの季節から
”寒くなってきたねー”とコートを着た首をすくめてぎゅっと自分の腕を抱きしめる位の季節までが私は大好きです☆(ん? 分かりづらい? ^^;)

今日はそんな秋の準備のためにプリザーブドフラワーのアレンジメントを一つ作りました

pri002

秋にはこっくりとした深い色のバラが似合いますよね

プリザーブドフラワーもいろいろな会社のものがありますが
お気に入りのFlorever社のバラは生花と見間違うくらいみずみずしくキレイ

やわらかい花びらをそっと触っているだけで幸せな気持ちになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ご紹介したプリザーブドフラワーのアレンジメントですが
あと4つ分製作できる資材が揃っています
もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に作ってみませんか?
初めての方にも詳しく説明させて頂きます

アレンジメントのサイズは直径約10cm×高さ約12cm

またリボンの色等は選んで頂くことができます

set

・レッスン費用 4200円(280元) (花材費 レッスン代込み)
・レッスン時間・場所 要相談
・定員 4名さま(8月31日現在 おかげさまで定員に達しました)

小さな子供がおりますので私が自由に動けるのは週末のみとなりますが
週末でしたら出張レッスンも可能ですのでメールにてお気軽にお問い合わせください

(プロフィールの下にありますE-MAILのバナーをクリックすると
メールフォームが立ち上がります)


北京にきて一ヶ月 

”よく面倒をみてくれるもう一人の人”として
だんだんと”お父さん”が分かるようになってきました

ikagetu

手足をバタバタさせながら満面の笑みでお父さんの帰宅を喜ぶ彼に
もう旦那さんはメロメロ

そして私はもうすぐ始める離乳食にドキドキ
おいしいご飯を作るからね☆
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pri2

自宅用にプリザーブドフラワーのミニアレンジを作りました
時には自分のためだけの時間を過ごすのもいいものですね

