 


先週のレッスン 

20090517

今週は 土曜日 日曜日ともレッスンでした

できれば同じ花材を使いたかったのですが
両日とも当日の朝お花を仕入れている為 全て同じものは揃いませんでした

ちなみにメインのお花はほとんど同じなのですが その他に
土曜日のレッスンでは黒いスカビオサとレースフラワー
日曜日のレッスンでは白いスカビオサとグリーンのトルコギキョウ を使っています

20090516

これで5月のレッスンはおしまい
来週と再来週はレッスンはお休みになります☆

今年はシャクヤクを沢山使えて幸せでした~

6月はまた違ったことをしてみたいな と思っています
レッスン生には改めてご連絡しますね



先週のレッスン 

北京も もう日によっては最高気温が30度をこすようになってきました

北京は夏も涼しいでしょう?と聞かれることもありますが
いえいえ とんでもない 夏は暑くて 冬はとことん寒い~~。。。

日本の穏やかな気候が穏やかな人間を育てるだなぁ とつくづく思います(笑)


そういう訳で 少しでも涼しくなりたいな~と思って
今週は透明感のあるお花を集めて アレンジして頂くことにしました


200905092

シャクヤクにラクスパー スカビオサファーマにホワイトレース などなど
柔らかく透明感のある花びらは 見ているだけで涼やかな風を感じます

器も涼しげに ガラスの器を使ってトクサでオアシスカバーをしました

20090509200909051

初夏らしいアレンジになったのでは? と思います☆


先週のレッスン 

20090504

先週末は久しぶりのレッスンでした

久しぶりの仕入れは 上手く買えるかどうか緊張するのですが
今回は我ながら大満足☆な組み合わせのお花が揃いました
シャクヤクにライラックにクチナシ とってもいい香りです☆

旬のシャクヤク
今月のレッスンでは沢山登場しそうですョ

レッスンを控えているみなさんもお楽しみに^^


White day アレンジレッスン at 彫刻時光 

ホワイトディの3月14日

カフェの一部分を借り切って大きなお花のレッスンをさせて頂きました

ほとんどの方が初心者の方
2グループに分かれての2部レッスンでしたので
1グループあたりの時間は1時間
皆さんがなるだけ作りやすくてホワイトディらしいものを。。。 と考えてデザインを決めました

200903141

レッスンの模様についてはこちらをご覧下さいね>>北京花通信



週末のレッスン 

先週と同じデザインでお花の色目を変えました

200902281

ピンクと黄色のおひな祭りカラーです
(↑あくまでも私の中のイメージですが。。。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスンの翌日はお友達と一緒に
中山音楽堂へYaron Hermanのジャズピアノリサイタルに行ってきました

子供を夫に預けての夜の外出 ムフフ

子供との外遊び用のダウンコートはおいといて
数年ぶりに!!ウール&カシミヤのコートに袖を通しました
 
たまには ”カアチャン” 日曜!



