 


日本からお花のプレゼント 

クリスマスカードを添えてお花のリースのプレゼント☆

遠く離れて住んでいる送り主と
贈られたご家族が一つのテーブルで団欒している姿を思い浮かべながら作成しました

20091213

実はこのアレンジメント
このブログを偶然見つけて下さった日本にお住まいの方からの依頼で
北京にお住まいのお友達にお届けさせて頂きました

お花の内容などは全てメールでやりとりしたのですが
とても大切なお友達に贈られる ということが感じられる内容でしたので
私も気が引き締まりました

実際の店舗もなくしかも海外で ネット上でしか判断できない
私のことを信頼してお任せしてくださったKさま
本当にありがとうございました☆




クリスマスリース☆ 

久しぶりに会うお友達への手土産用に作成しました

20091127

今年は自然素材のオーナメントをぎっしり飾ったリースに惹かれます



クリスマスの壁飾り 

今年最初のクリスマスの壁飾り

20091118

生後間もない赤ちゃんを連れて北京に戻ってこられたお友達へのプレゼントです


きっと今年は赤ちゃんを見に来てくれるお客さんも多いでしょうし
赤ちゃんのお世話でクリスマス準備も大変だと思います

モミのいい香りでリフレッシュして頂けると嬉しいです☆


それにしても生後2ヶ月の赤ちゃんは小さくてかわいかった!




お祝いのお花 

お友達のご主人のお店が開店したため心ばかりのお祝いですがお花をお届けしました

20090901

平日だったので 息子と二人で花市場への買出し
幼稚園で楽しかった記憶があるためか ”おはなさしたい おはなさしたい!” と大喜びでした

ただ残念ながらユーカリで手がかぶれてしまったようでアレンジは途中で断念
小さな子供の手は思っている以上にデリケートなのですね
気をつけなければ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日で最初に北京にきてから丸4年経ったことになりました
私は間一年間日本に帰っていたので北京生活は実質丸3年。。。
今日から4年目に突入です



久しぶりの。。。 

更新になりました ^^;

しばらくバタバタしていたり 体調を崩してしまったりで 更新が怠っていました。。。
またぼちぼちと書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いしますね


そしてこちらも久しぶりの。。。プリザーブドフラワーのアレンジ

20090701

プレゼント用にと頼まれて製作したものです


今年の夏は久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンをしようと思っています
レッスン生にはレッスン案内をメールしましたのでチェックしてくださいね



